Mare Beach

マーレクルーズのビーチツアーのブログです。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
お知らせ
0

    8月22日までにご連絡いただいたメールにはすべて返信しております。
     ※返信がない場合はメールがこちらに届いてないか、こちらからの返信が届いていないと思われます。

    お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願いいたします。

     

    msn , Hotmailへの返信は拒否されるため届きません。

    お手数ですが違うアドレスからお申込みください。

     yahooメールの場合は迷惑メールに入ってることが多いのでそちらもご確認ください。

     

    <予約状況>

    現在のところ

     

    8月: 24日

    9月: 2日、3日、5日、8日、12日、14日、16日、17日、18日、21日、22日、23日、24日、25日、26日、27日、28日、29日、30日

    10月: 6日、8日、9日、11日、12日〜25日(所要のため不在)

    11月: 24日、25日 

     

    は空きがなくなっております。

     

    尚、ビーチツアーは通年営業予定です。

     

    ご予約、お問い合わせは、beach@marecruise.com までお気軽にご連絡下さい。


    ツアー、ご予約の詳細はこちらからどうぞ。
    http://marecruise.com/beach.html
     
    どうぞ宜しくお願い致します。

    | お知らせ | 21:28 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    8月23日
    0

      今日も台風の影響が残り、朝から強風&豪雨でテンション下がります。

      が、朝早く池間島にお客様をお迎えに行く途中に良いお天気になりました。

      大神島が神々しかったので、思わず撮影。

       

      ここのポイントは風も弱く、濁ってはいますが波も穏やかです。

      濁っているので全然きれいに写っていませんが、浅いリーフにサンゴも結構ついてるんですよ。

       

      そしてお魚さんをはじめ、いろんな生き物さんも見ることができました。

      エビさん、カニさん、ウツボさん、そして

       

      ウミウシさん(種の特定がまだです。。)や、

       

      ヤドカリさん。

      目がきらりーんとブルーです。

      宇宙人っぽいです。

       

      結構な濁りだったにも関わらず、海好きの皆様それでもとっても楽しまれていました。

      素晴らしい感性!

       

      あまり広範囲に泳ぐポイントではないのですが、なんだかんだで海の中で1時間半、その後ビーチでゆんたくタイムで、結構長居しましたね。

       

      そして撮影タイム&ランチ会議。

      宮古島初上陸のお客様が、海鮮系ご希望。

      お目当てのお店に電話を入れ、今日ランチの営業をしているか確認をしてから向かいました。

       

      が、

       

      確かに、営業はしていますけどね。

      お店に着いたのがちょうど13時でした。

       

      クルーズ船入港の日は、こういうのも確認しないとダメですね。

      勉強になりました。

       

      というわけで、第2希望だったカフェへ移動。

       

      こちらがとっても美味しかったので、良しとしましょう。

       

      今日は3組のお客様とご一緒できて、ランチタイムのおしゃべりも楽しかったです。

      (いつも楽しいんですけどね)

       

      本日もご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

      また一緒に遊びましょうね。

       

       

      ミヤジマ

       

       

       

      | ビーチツアー | 21:26 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      8月21日
      0

        今日から台風13号の影響で、風も波も上がっています。

        今朝も潮と雨雲のタイミングを見計らっての集合時間だったのですが、初シュノーケリングのお姉さま方が

         

        「早く泳ぎたい」

         

        とやる気満々とのことで、急遽ポイントチェックをして予定より早めのスタートとなりました。

         

        海況OK!天気OK!

         

        さ、晴れているうちに泳ぎましょう〜。

         

        久々に波が上がったおかげで、濁りが取れてきれいです!

         

        そして、早々にカメさん発見!

        お昼寝中でしたが、呼吸をしに海面まで上がってきたので間近で見ることができました。

         

        ラッキーでしたね!

         

         

         

        シャチもいました。

         

        しばらくすると潮も引いて、だいぶ穏やかになってきました。

        のんびり泳いでいると、見かけないお魚さんが。

         

        ミカヅキツバメウオさんの幼魚です。

        成魚は全っく三日月の要素がないので、恐らくこの幼魚さんの形が名前の由来だと思われます。

         

        アップにすると、こんなお顔をしています。

        可愛いですね。

         

        初シュノーケリングの皆様もすっかり海の世界に魅せられて、「病みつきになりそう!」と仰っていました。

         

        ですよねー。

         

        最後まで良いお天気で何よりでした。

         

        1時間しっかり泳いだ後のランチは、

        こちら。

        いつもより出汁が薄味でしたが、皆さん美味しかったと仰っておりました。

         

         

        本日もご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

        また是非泳ぎにいらしてくださいね。

         

         

        ミヤジマ

         

         

        | ビーチツアー | 17:35 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        8月16日
        0

          今日は、2年ぶりにお会いするしゅん君ファミリーと、早朝シュノーケリングです。

          なぜ早朝だったのかというと、

           

          今日のリクエストが、青の洞窟だったからです。

          せっかくなので、ボートツアーのお客様で混み合う前に、いっぱい写真が撮れるように早朝出発にさせていただきました。

           

          青の洞窟貸し切りも嬉しいですが、朝の海はとっても気持ちがいいですね!

           

          今の季節限定で、リュウキュウハタンポさんの群れが見られますよ。

          ブルーに映えるシルエット、とーっても幻想的です!

           

          洞窟の中は太陽が当たらないので、水温がちょっと低めです。

          寒くなったしゅん君は先に洞窟から出て、その後色々なお魚さんを眺めながらビーチに戻ってきました。

          お母さんはそのまま近くでシュノーケリング続行、しゅん君とワタクシはビーチでビーチグラス拾いに没頭。

           

          「みやちゃん、それはちっちゃすぎるからダメ」

           

          とダメ出しを頂きながら、いっぱいビーチグラスを拾いました。

           

          2時間ほどたっぷり遊んで、124段の階段を上って現実世界へ戻ります。

          身軽なしゅん君、一人でさっさと階段を上ってしまいました!

          多分ワタクシは明日筋肉痛です。

           

          そしてキレイな海で写真撮影タイム。

          ニモTとニモパン、上下ニモコーディネートがナイスです。

           

          いっぱい遊んだ後のランチ!

          もやしてんこ盛りのもやしそば。

          見た目は完全にラーメンですね。

           

           

          こちらはお父さんオーダーの、本日のランチセット。

          チキンカツとミニそばでした。

          たくあんはしゅん君の大好物だそうで、全部しゅん君に食べられていました。

           

          今年は海も空も真っ青で良かったですね!

          また来年も一緒に遊びましょう〜。

           

          本日もご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

           

           

          ミヤジマ

          | ビーチツアー | 17:48 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
          8月15日
          0

            今日はちょっと久しぶりにお会いするリピーターファミリーさんと、朝早めのシュノーケリング。

            海の中は穏やかでお魚さんが一杯です。

             

            そんなことより、今日はこの飛龍君が、ちょっと見ない間にすらっとした183僂離ぅ吋瓮鵐丱鵐疋泪鸞膤慇犬砲覆辰討い燭海箸衝撃で!

            どこかで会っても全く分からない顔になっていて、ちょっとドキドキしちゃいましたよ。

             

             

            飛龍君のお父さんのお姉様、つまりおば様のこの方も、相変わらずお元気そうで。

            写真を撮るときに足が開くこのポーズも、全くお変わりなく。

             

            今日は明日の八重干瀬ツアーに備えて、まったり泳ぎたいということで、のーんびりシュノーケリング。

            一瞬仕事で泳いでいることをすっかり忘れてしまうくらい、のんびり泳ぐのは気持ちがいいです。

             

            まったりと1時間ほど泳いでいると、こちらにもまったりしているカメさんが!

            人に出会ってもまったりしていてくれるので、とっても嬉しいです。

             

            カメさんに出会えてラッキーでしたね〜、とか話しながら、浅いところで休憩。

            時折思わず皆さんあくびをしちゃうくらい、もう本当にまったりモード。

             

             

            その後泳ぎだすと、またもやカメさん!

            こちらもまったりと泳いでいかれました。

             

            なんだかんだで2時間弱。

            今日も天国のような時間はあっという間でした。

             

             

            そして今日のランチは、初オーダーのメニュー。

            ご飯3杯分くらいありました。

             

             

            本日もご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

            明日は久しぶりの八重干瀬、楽しんできてくださいね。

             

             

            ミヤジマ

             

             

            | ビーチツアー | 18:44 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
            8月14日
            0

              本日のお客様は、幼い頃から家族旅行で毎年宮古に通っているという美人姉妹と、その旦那様方の4名様。

              今回は3世代旅行で、お姉さんご夫妻はお子さんをご両親に預けてのご参加です。

              たまにはご夫婦で息抜きも必要ですよね!

               

              妹さんご夫妻は新婚さん。

              新婚旅行でメキシコのセノーテで泳いできたそうですが、ご主人はフィンを付けてのシュノーケリングは初めてとのこと。

              セノーテ、さぞキレイだったでしょうね!

               

              写真がピンボケなの分かっているので、見逃してください。

               

              カクレクマノミさんを発見したので写真を撮ろうとしたら、クロソラスズメダイさんがフレームイン。

               

               

              もう一度撮りなおし、と思ったら今度はミツボシキュウセンさんフレームイン。

               

              なかなか賑やかなイソギンチャク世帯ですね。

               

              やっとカクレさんが(やや)センターな感じで撮れましたが、逆に寂しくなりましたね。

               

              出直します。

               

               

              妹さんが少し泳ぎつかれたので休憩していたら、真下にシマハギさんの群れがやってきました。

              動くシマシマ軍団、なかなかの圧巻です。

               

              この後、ダメもとでちょっとだけカメさん探しへGO!

              今日はかなり水が濁っているので、見つけられますかねぇ。

               

              しばらく泳いで探していると、

               

              カメさん登場〜!

              のんびりと泳ぐ姿を、長い時間拝見することができました。

              ご登場誠にありがとうございました。

               

              海の中での時間はあっという間!

              お腹もすきましたね。

               

              ランチは島の食堂っぽいお店、というリクエストで、

               

              本日のワタクシのオーダーは、ヘチマの味噌炒め。

              ヘチマ最高。

               

              3世代旅行、残りのご滞在も楽しんでいってくださいね!

               

              本日もご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

               

               

              ミヤジマ

               

               

               

               

               

               

              | ビーチツアー | 18:31 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
              8月13日
              0

                今日も、親戚みたいなリピーターファミリーさんと一緒にビーチへGO!です。

                生き物大好きファミリーさん、今日はどんな海の生き物さんに会えるでしょうか!?

                 

                深いところでは、家族全員素潜りしまくりです。

                毎年のことながら、皆さん元気ですね〜。

                今年は深場でフィンを落とす人がいなくてよかったです。

                 

                浅場に戻って、生き物さんウォッチング、というよりも、生き物さん探索大会開始!

                 

                なぎと君が発見した、砂に潜るカニさん。

                名前が分からないので、ナギトガニと呼ぶことにしました。

                 

                こちらもなぎと君発見のカニさん。

                しかしよく見つけますねー。

                こちらはナギトガニ2と呼ぶことにしました。

                 

                こちらもなぎと君発見の、ナギト玉、ではなく、海藻の仲間でバロニアというらしいです。

                結構硬くて、見た目もガラス玉みたい。

                中に液体が入っているのですが、お姉ちゃんの顔の近くで潰して水を飛ばすという遊びをやって嫌がられていました。

                 

                こちらはウミウシさんを手に乗せご満悦の、ウミウシガール。

                今年はナマコガールじゃなくて、ウミウシでしたね。

                 

                結構マニアックな生き物探し&撮影に、ファミリー全員夢中です。

                何もガイドしなくても色々見つけてきてくれるので、私の方がマニアックな生き物さんたちをたくさん見せていただきました。

                楽しかったー!

                 

                そして、気が付けばなんと海の中で4時間!

                 

                通常ツアーで、海遊び(しかも1か所)最長時間記録樹立です。

                さすが、海好きすぎファミリーさん。

                おめでとうございます!

                 

                 

                いっぱい遊んだ後のランチ。

                イケメンのお兄ちゃんになったなぁ。。。

                 

                 

                来年は5時間遊びましょう(笑)

                 

                 

                本日もご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

                 

                 

                ミヤジマ

                 

                 

                 

                 

                 

                | ビーチツアー | 21:14 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                8月12日
                0

                  今日は、宮古に通い始めて9年目(?)のリピーター母娘さんと女子会です。

                  お父さんが一人で八重干瀬に行っている間、女子3人で伊良部島観光ツアーをしてきました。

                  先日パトカーが数台停まってたという、渡口の浜も今日は波が高くて人がまばらです。

                   

                  宮古に9年も通っているのに通り池に行ったことがない(!)そうで、とりあえず通り池へ。

                  吸い込まれそうな、何とも言えない深い色ですね。

                   

                  そして17END。

                   

                   

                  コアラになってみました、

                  ということは、「グレートバリアリーフに行ってきました!」、でもいいですね。

                  Snowというアプリらしいです。

                  現役中学生の方が、リンゴ電話を使いこなしています。

                   

                  今日は観光メインで泳ぎは軽め、というリクエストだったので、小さなビーチからエントリー。

                   

                  カクレクマノミさんと、アカホシカニダマシさん。

                  他にもいろいろ見ましたね。

                   

                  軽めに40分ほど泳ぎまして、最後この状態でほのかちゃんは砂をずっと見ていたり、水に浸かったままのんびりおしゃべりしたり。

                  ビーチツアーの魅力の一つは、エキジット寸前の、この状態でのまったりタイムです。

                   

                  その後ドライブをしながら、ほのちゃんリクエストのお店でちょっと遅めのラーンチ!

                   

                  ほのちゃんとワタクシはピザをオーダー。

                   

                  ここで昨日ご参加いただいたリピーターカップルさん、偶然ご来店!

                  そしてワタクシが食べきれなかったピザ2切れを、強制的に召し上がっていただきました。

                  ご登場、大変助かりました!

                   

                  その後八重干瀬から戻ってきたお父さんも合流し、カフェのはしご、の予定が、お目当てのカフェがCloseで、こちらに変更。

                  とっても美味しかったです!ご馳走様でした!

                   

                   

                  泳ぎメインじゃない、観光メインも楽しいですね。

                  ドライブしながらお話もたくさんできて、カフェのはしごも楽しかったです。

                   

                   

                  本日もご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

                  明日も八重干瀬楽しんできてくださいね。

                   

                   

                  ミヤジマ

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                  | ビーチツアー | 18:59 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                  8月11日
                  0

                    昨日までビュービュー吹いていた風が、やっと収まってきました。

                    今日は、今年すでに3度目のご来島の、リピーターカップルさんとビーチへGO!です。

                    さぁ、貸し切りビーチで泳ぎますよ〜!

                     

                    エントリーしてすぐの所はどうしようもなく濁っていましたが、少し泳ぐと透明度も良くなってきました。

                    思っていたよりも波がなく、いい感じです。

                     

                    ここはなかなかサンゴがきれいなポイントなのですが、どうもきれいに写真を撮るのが難しいんですよね。

                    腕の問題だと思いますが、毎回、うーん、ここの魅力が伝わる写真が撮れないなぁと唸ってしまいます。

                     

                     

                    恐らくお客様は、ワタクシよりいい写真を一杯撮っているはずです。

                     

                    潜るのも上手なカップルさんなので、気持ちよさそうに泳いで潜って楽しんでいらっしゃいました。

                     

                    こちらはホンソメワケベラさんのカップル?かどうかは分かりませんが、たまたま写っていたので載せておきます。

                    ホンソメワケベラさんはお魚さんについた寄生虫を食べてくれるお掃除屋さん。

                    うちにもお掃除に来てくれると嬉しいんですけどね。

                    夏は猫の毛だらけで大変です。

                     

                     

                    波はどんどん穏やかになってきて、最後までのんびり泳ぐことができました。

                     

                    今日のランチ、お客様のオーダーの照り焼き丼。

                    ミニぜんざい付。

                     

                    そしてこのお店で、リピーターファミリーの皆様とばったり遭遇!

                    一緒に写真を撮ってくればよかったー、と店を出てから思いつきました。

                    明後日ご一緒させていただくのを楽しみにしております。

                     

                     

                    今日も海に食におしゃべりに、楽しい1日を過ごさせていただきました。

                    本日もご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

                     

                     

                    そして帰宅後のおやつ。

                     

                    そんなに見たってあげないよ。

                     

                     

                     

                    ミヤジマ

                     

                     

                     

                     

                     

                    | ビーチツアー | 18:58 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                    8月10日
                    0

                      本日は、去年に引き続き2度目のご来島の、旅好き母娘さんと一緒にビーチへGO!です。

                      今回は、素潜りができるようになりたい!というお嬢さんのリクエスト。

                      エントリー前に「耳抜きができないと、鼓膜を傷めてしまうので無理は禁物ですよ〜」と説明させていただくと、どうやら耳が抜けにくい体質のようでちょっと不安そうです。

                       

                      するとお母さん、

                       

                      「鼓膜破れてもいいやん!」

                       

                      と大胆発言。

                       

                      「また元に戻るで、痛いけどな。」

                       

                      お客様の鼓膜が破れるのは私も困るので、まずは耳抜きが必要のない水深にしておきましょうということになりました。

                      その代り、耳抜きが得意な(?)お母さんが「私もやってみたい!」とやる気満々に!

                       

                      いきなり講習もなんなので、まずは浅いところを普通にシュノーケリングで楽しみました。

                      色んなお魚さんがいてきれいでしたね!

                       

                      そして、まずはお母さんから(!)浅いところで素潜り練習開始です。

                      頭を沈める角度はなかなかいいですね〜。

                       

                      お母さんの練習を見ていたお嬢さんは、一発で素潜りマスターです。

                      さすが!

                      耳抜きが必要ない深さまでの素潜りにしておきました。

                       

                      浅いところから、もう少し深いところへ移動する途中にカメさん発見!

                       

                      のんびりとお食事中でした。

                       

                      お邪魔いたしました。

                       

                      最後、お母さんもがんばりました。

                      素晴らしい向上心に感動です。

                      大変お疲れさまでした!!

                       

                       

                      2時間弱泳いだり潜ったりしたので、お腹がすきましたね。

                       

                      お客様オーダーのガーリックシュリンプ(エビ大き目)と、

                       

                      ワタクシオーダーのガパオライス、の味は、普通のそぼろご飯でした。

                       

                       

                      本日もご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

                      明日は八重干瀬で潜ってきてくださいね、耳抜き不要の程度に。

                       

                       

                      ミヤジマ

                       

                       

                       

                      | ビーチツアー | 19:14 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP