Mare Beach

マーレクルーズのビーチツアーのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
12月10日
0

    典型的な冬のどんよりしたお天気が続いておりましたが、今日は晴天24度!

    いつもご一緒させていただいている写真家さんとビーチへGO!です。

    ちょっと波は入っていますが、今日の撮影のテーマを最優先して某ポイントにエントリーです。

     

    もうね、本当に幸せという以外言葉が見つからない透明な水と真っ白な砂と光の世界。

    夏は浅くても海底が見えないくらい、濁っているときが多い場所です。

     

     

    身体だけで1m超のマダラエイさん。

    夏だと濁っていて見つけられなさそうですが、下までクリアに見ているのでお会いできました。

     

    こちらはヤッコエイさんのちびっこさんですかね。

    砂地はエイの仲間がいっぱいです。

     

     

    周りの岩盤が少し赤みがかっているので、何とも言えない水の色が神秘的。

     

    ちょっと波があったので、フリーで泳ぎに行くならチョイスしなかったポイントですが、写真家さんのおかげでこんなに素晴らしい光景を見せていただくことができました。

     

    そういう意味で、ガイドとは皆様を海にお連れする役目ではなく、実は毎回お客様に海に連れて行っていただいている、という方がしっくりきます。

    そして毎回、息をのむような素晴らしいシーンを見せていただいています。

    1年を通してご一緒させていただいている皆様に、心より感謝です。

     

    波の中がっつり2時間半ほど泳ぎまして、ランチは夕方。

     

    サンドイッチ美味。

    ご馳走様でした!

     

    本日もご一緒させていただきまして、誠にありがとうございました!

     

    上の写真に体4分の1くらいしか写っていない、写真家の山下峰冬さんの2018年カレンダー。

     

    表紙は今年の八重干瀬ですよー!!

    八重干瀬の写真、もう1枚掲載ありですよー!!

    私が10年通っても撮れかったような八重干瀬の風景を、いつも見えるところに飾ってくださいね。

     

    OKINAWA Beautiful Islands〜南の島の心象風景〜2018カレンダー

    https://www.amazon.co.jp/dp/B075G1KXLK/ref=sr_1_1

     

     

    ミヤジマ

    | ビーチツアー | 18:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP