Mare Beach

マーレクルーズのビーチツアーのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
12月9日
0

    12月に入りツアーもめっきり暇になりましたので、個人的なネタでもアップしておきます。

    10月に用事がありましてシアトルにお邪魔してまいりました。

    ついでにもちろん行ってきましたよ、シアトル水族館!

     

    外洋と直結している(と思う)水槽。

    冷たい海のお魚さんは、宮古の海のお魚さんと全然違いますね。

    ちょっとダークな感じの海、とっても面白いです。

     

    水族館でオルカの飼育はしていませんが、この辺の海域はオルカの生息地としても有名です。

     

    様々な展示の中、一番衝撃だったのはこちら!
    地元のウニさんやらイソギンチャクさん。

     

    なんてカラフルな!!
    冷たい海に、八重干瀬のサンゴ礁にも負けない、こんなにポップでパステルな生き物さんたちがいるなんて。

     

    しかもこれ、タッチプールなので触れます。
    飼育員さんが餌(確か海藻でした)をやる様子も(なんなら餌付け体験もできます)見られます。

     

    こちらは資料展示でしたが、この近海ではヒトデさんが溶けて死んでしまうような病気が流行っているそうです。

    海水温の上昇が原因の一つと考えられているらしいです。

    気温がちょっと上昇したくらいで人間はすぐに白化したり溶けたりしませんが、海の中の生物は本当に繊細ですね。

     

    巨大なミズダコさん。

    タコさんのこんなお姿は、海ではなかなか拝見できませんね〜。

     

    他にも沖縄では見ないような生き物さんがたくさん展示されているシアトル水族館、なかなか素敵な水族館でしたよ。

     

    水族館内のカフェに行くのも楽しみにしていたのですが、改装工事中でした。

    残念。

     

     

    街中のドーナツ屋さんで、アップルフリッター。

    甘くて大きかったので、3回に分けて食べました。

     

     

    ミヤジマ

     

     

     

    | その他 | 16:27 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP