Mare Beach

マーレクルーズのビーチツアーのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
11月29日
0

    昨日は海日和でしたがツアーがなかったので、一人でビーチへGO!です。

    先日峯岡さんに「今あのポイントに、あのお魚さんがいるよ」と教えていただいたので、探しに行ってきました。

    しかし夏の濁りが嘘のような透明度。ほんとに幸せです。

    シーズンオフ専門ガイドになろうかと思ってしまうくらい、毎日別世界の透明度です。

     

     

    峯岡さんに教えていただいた辺りを泳いでいると、発見!

    いました〜、お魚さん。見えますか?

     

    枯れて流れてきたアマモにしか見えない、カミソリウオさんです。

    下の細い方が口ですが、すごい擬態です。

    峯岡さんにはペアでいる写真を見せていただいていたのですが、今日はシングルでした。

     

    かなり長時間ゆらゆら揺れるカミソリウオさんを観察させていただきまして、再び泳いでいると

     

    違う場所で今度はペア発見です。

     

    砂地の上にいらっしゃると、形が分かりやすいですね。

    脱力系な感じが、何とも言えない癒し系です。

    カミソリウオさん、ありがとう〜。

     

    リュウグウウミウシさんやら、

     

    シマハギさんの群れなどにもお会いでき、透明な秋の海を満喫させていただきました。

     

     

    お魚さん情報を教えていただいた峯岡さん、海の中の生き物さんたち、本日もありがとうございました!

     

     

     

    毎日のように海情報交換で大変お世話になっているMarine Shop Irafuの峯岡さんとThe Big Blueの田中さんご夫妻と、シーズン初めから「ご飯行きましょう〜!」と言っていたら、どちらも予約一杯の大人気ショップさんなので、

    結局集合できたのが忘年会@伊良部島。

    楽しかったですね〜!

    今シーズン、新人ビーチガイドが何とかお客様に大迷惑をおかけすることもなくツアーができたのも、この方たちのサポートのおかげです。

     

    Irafuさんは冬季休業に入っておりますが、スキンダイビング講習をがっつり受けたい方、お勧めですよ〜。

    是非来シーズンご参加くださいね。

    そしてSUP&SUPヨガにチャレンジしてみたい方、田中さんご夫妻、めちゃめちゃいい方たちなので、安心してお世話になってください^^

     

     

    ミヤジマ

     

    | ポイント調査 | 15:20 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP