Mare Beach

マーレクルーズのビーチツアーのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 11月25日 | main | 11月28日 >>
11月26日
0

    今日は朝から大雨!ですが、今年ビーチツアー6回目(多分)ご参加のリピーターご夫妻の、今シーズン泳ぎ納めにご一緒させていただきました。

    午後の飛行機でご出発なので、ちょっと朝早めのスタートです。

    エントリー時は雨もやみ、気温も水温も高め、風も波も割と穏やかな悪くないコンディション、ですが、

     

    潮がありました。。。

     

    その潮に乗って流されてきたアオウミガメさん。

    流されながら目の前を通過していきました。

    このカメさん、全然泳いでないんですよ。
    このまま流されてたのがなんだか笑えました。

     

    がんばって潮に逆らって沖へと進み、マイタケ畑見学。

    鍋には欠かせませんね。

     

    大波&激流には慣れっこのお2人ですが、途中フロートにつかまっていただきしばし休憩タイム。

    それにしても水がキレイで嬉しいです。

     

    途中から潮に乗って浅い方へ移動。

    ミノカサゴさんのちびっ子2匹。奥に1匹写っているの見えますかね?

     

    その後雷が鳴ったので、そろそろ上がりますかねーとフロートにつかまっていただき、潮に乗って移動中、

    アオウミガメさんには数えきれないくらいお会いしました。

    数が数えられない(もしくは覚えられない)ガイドなので、大抵4匹超えるとカウント不能になります。

    今日は両手使わないとダメなくらいお会いできましたかね。

    泳ぎ納めということで、お見送りに来てくれたのかもしれません。

     

     

    お客様が撮影しているのは、ミナミハコフグさん。

    いつもここにいるらしいです。

    (お客様の方が詳しいですね)

     

     

    そしてエキジット直前にお会いした、3、40僂呂△蠅修Δ福!

    最後は大興奮で締めました。

    さて、なんでしょう。

     

     

    今日も海に色々な世界を見せて頂きました。

    そして今シーズン、沢山のご参加誠にありがとうございました!

     

     

    今日はランチがなかったので、

     

    シアトルの宿の隣のお店で食べた、ベジタブルヌードルスープ。

    これを食べにまたシアトルに行きたい、くらい美味しかったなー。

     

     

    ミヤジマ

     

     

     

    | ビーチツアー | 18:52 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
    スポンサーサイト
    0
      | - | 18:52 | - | - | ↑PAGE TOP
      コメント
      今回もお世話になりました〜^_^
      ヌーベルケーキ、美味しかったです!
      帰りの飛行機で、オヤツに頂きました。

      おヒマな時に、また宅ふぁいる便で写真下さい。
      ミヤジマさんの写真はうちのより、写りがいんです。
      腕の差かなぁ…

      既に宮古島が懐かしく、冬の間にもう1回くらい…
      その時はまたよろしくお願いします(*´∀`)♪
      | くろくろ | 2017/11/29 8:01 PM |
      くろくろ様、今シーズンたくさんのご参加誠にありがとうございました!
      毎回とっても楽しくご一緒させていただきました。

      写真、TG4にはかなわないはずですが(笑)、こちらのもので宜しければまたお送りしますね〜。気長にお待ちくださいませ。

      えーっと、また1月?お待ちしておりまーす(笑)
      | ミヤジマ | 2017/11/29 10:09 PM |
      コメントする