Mare Beach

マーレクルーズのビーチツアーのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 8月24日 | main | 8月27日 >>
8月25日
0

    今日からしばらくツアーが入っていないので、今日は一人でポイント調査に行ってまいりました。

    お目当てのお魚さんを捜索するのが目的です。

    サンゴもほぼ皆無のポイントで、しかも捜索エリアはかなり沖。

    ひたすら砂地を泳ぐ旅へGO!です。

     

    1時間ほど収穫なしで泳いでいると、マダラトビエイさん発見!

    テンション上がってきました。

    しかしいつ見てもかっこいいですね〜。

     

     

    ここはカメさんもチラホラお見かけするのですが、ほぼダッシュで逃げていきます。

    あ、またカメさんがいる。。。逃げるはずね、と思ったら、珍しくこちらをちらちら見ながらのんびりと泳ぎ始めました。

     

    ギョギョギョー!

    こ、これは!

     

    アオウミガメさんの、オスじゃないですか〜!!!

    数年に一度しかお目にかからない、立派な男子!!!

     

     

    下半身ドアップ失礼いたします。

    このように尻尾が太くて長いのがオスです。

     

    ツアー中にお見かけするアオウミガメさんは、ほぼ全員女子。

    男子は普段どこにいるんでしょうね〜。

     

    これで、今日はお目当てのお魚さんを発見できなくても十分幸せだわ、と思っていたら、

     

    キャー!発見!

     

    全員が正面を向いてこちらを睨み付けるこの好戦的なクマノミさんは、

     

    そう、トウアカクマノミさんです!

    今日はこの子に会いたくて泳ぎまくりました〜。

     

    嬉しくて泣きそう。

     

    しかしこの周辺、ほとんど目印になるものがないので、また行けるのか?というのが課題。

    もう一度行ってみて発見できたら、お客様をご案内することもできそうかも、です。

     

     

    2時間ほど泳いで陸に上がったら、なぜか声が枯れていました。

     

    なぜですかねぇ。

     

     

    本日も素晴らしい出会いを頂きまして、誠にありがとうございました!

     

     

     

    今日のおまけ。

     

    先日初めていったお店でオーダーしたガレット。

    美味でした。

     

     

     

    ミヤジマ

     

     

     

     

     

     

     

    | ポイント調査 | 18:40 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
    スポンサーサイト
    0
      | - | 18:40 | - | - | ↑PAGE TOP
      コメント
      マダラトビエイさん!
      アオウミガメさん(レアな男子)!
      そして、トウアカクマノミさん!!
      ステキー!!!

      トウアカさんってそもそも数が少ないのでしょうか?
      それとも深い所がお好みの為?なかなか見られないのでしょうか??
      それにしても以前伺った通り、捕まる所が無くて写真を撮るのが大変そうな場所ですね(笑)。
      トウアカさんとにらめっこ、もとい、お逢いできる日を楽しみにしておりますー。
      | K | 2017/08/26 7:00 PM |
      Kさんがいらっしゃる日までにトウアカさんを見つけておかなくては!と探しに行ってまいりました(笑)

      お陰様で豪華キャストに遭遇できて大興奮でした〜。

      トウアカさん、数はダントツ少ないですね。
      八重干瀬シュノーケリングのポイントではお目にかかったことがありません。
      ビーチでもこの辺以外でお見掛けしたことはないです。

      若干水深があるのと、捕まるところがまったくないので、ウエイト少し多めにつけての撮影がお勧めです。
      個人的な印象ですが、6種のクマノミさんの中で最もアグレッシブな感じがたまりません。
      是非会いに来てください〜!
      | ミヤジマ | 2017/08/27 5:16 PM |
      コメントする