Mare Beach

マーレクルーズのビーチツアーのブログです。
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 9月21日 | main | 9月24日 >>
9月22日
0

    本日は、昨日八重干瀬ツアーにご参加いただいた3名様とビーチへGO!です。

    お一人は午後の飛行機でご出発なので、朝早めのスタートです。

    リピーターご夫妻は、今年3度目のご参加!誠にありがとうございます。

     

    エントリーして深場を泳いでいると、素潜り中のお二人を発見。

    マリンショップIrafuの峯岡さんと、マーレのリピーターさんがスキンダイビング中でした。

    海の中でお会いできてよかった〜!

     

    こちらは、ギンユゴイさんというお魚さんです。

    華やかな色ではありませんが、尾びれの模様がとってもおしゃれ。

    八重干瀬ではほとんど見かけないお魚さんです。

     

    今日のポイントは、

     

    青の洞窟です。

    ラッキーなことに長時間貸し切り!

     

    皆さん以前ボートツアーで来たことがあるそうですが、ライフジャケット必須で潜れなかったとのこと。

    今日は思う存分潜って写真を撮られていました。

     

    洞窟を満喫した後は、アウトのブルーを満喫!

    水もキレイで、お魚さんもいっぱいいるので見ごたえばっちり。

     

    最後はフリータイムで自由に泳いでいただきました。

     

     

    こちらは「禊の壺」と呼ばれる場所で、佐良浜のツカサ(神事を行うお姉さま達)が御嶽回りをする前に身を清めていた場所だそう。

    ここのブルーも美しい!

    ワタクシはフリータイム中、ここに浮かんで穢れを落とさせていただきました。

    キレイになったかなー。

     

    飛行機の前に皆さんでランチ!

    秋のメニューになっていたので、初オーダーの舌シチュー。

     

     

    本日もご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

     

     

    ミヤジマ

     

     

    | ビーチツアー | 18:31 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
    0
      | - | 18:31 | - | - | ↑PAGE TOP
      コメント
      今日もお世話になりました!
      もう、水は綺麗だし好きなだけ潜れるし、ここは天国かと思いました&#10083;
      ぜひぜひ写真を頂きたいなぁと思います&#128517;
      宅ファイル便ならお手軽ですし。
      ギンユゴイさんの写真とか、拙い私の素潜り写真とか‥
      宮古島は、来る度に素晴らしい表情を見せてくれます。
      海と宮嶋さんに癒されて、シアワセな時間を過ごさせて頂きました&#10083;&#10083;
      | くろくろ | 2017/09/22 7:13 PM |
      くろくろさん、今年3度目のご参加ありがとうございました!
      お天気&海況に恵まれて、最高のシュノーケリングでしたね〜。
      とっても気持ちが良かったです^^

      写真、後程お送りいたしますね。
      また気長にお待ちいただければと思います(笑)

      明日、今年の宮古での泳ぎ納め、いっぱい楽しみましょうね〜!
      | ミヤジマ | 2017/09/23 5:14 PM |
      コメントする