Mare Beach

マーレクルーズのビーチツアーのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 10月4日 | main | 10月6日 >>
10月5日
0

    本日は、今シーズンビーチツアーご参加7回目のリピーターさんとビーチへGO!です。

    エントリー早々、何やら不思議なもの発見!

     

    近づいてみると、タコクラゲさんにピッタリと寄り添って泳ぐ、テンジクアジさんの幼魚(かな)。

    もともと大きなお魚さんや浮遊物にくっついて幼少期を過ごすお魚さんですが、この仕草が、完全にクラゲさんをママだと思っている感じで、可愛くて仕方ありません。

     

    この子を見ているだけで、15分以上が経過。

     

    その場を離れると、今度はお客様がカメさんを発見。

    真下にいたのに、ワタクシ完全にスルーしていました💦

    ガイド失格。

     

    頭を砂に突っ込んで、逆さまにまっすぐ伸びたまま5分以上全く動かなかったウミヘビさん。

    何をしていたのか非常に気になります。

    ちょっと引っ張ってみたくなりました。

     

    こちらは、浅場にいたヘコアユさん。

    珍しいお魚さんではありませんが、そういえばそんなにしょっちゅうは見ませんね。

     

    ハナミノカサゴさん。

     

    そして超浅いところで、

     

    ナンヨウツバメウオさんちびっ子ペア。

    人を丸太だと思っているのか、全く逃げずにむしろ近くに寄ってきてくれました。

    嬉しすぎます。

     

     

    最後は、オニボラさんのちびっ子さんにも遭遇。

    真水が混ざるケモクラインでちょっと分かりずらいですが、こちらもあまりしょっちゅうお会いするお魚さんではないですね。

    ゆるきゃらっぽい、かわいらしいお魚さんです。

     

    今日は生き物三昧3時間半。

    幸せすぎて胸がいっぱいでございました。

     

     

    胸がいっぱいのまま、ランチへGO!

     

    お腹もいっぱいになりました。

     

     

    本日もご参加いただき、誠にありがとうございました!

    次回はどんな海の仲間に会えるか、今からドキドキです。

     

     

    ミヤジマ

     

     

    | ビーチツアー | 17:52 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    スポンサーサイト
    0
      | - | 17:52 | - | - | ↑PAGE TOP
      コメント
      コメントする