Mare Beach

マーレクルーズのビーチツアーのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 10月7日 | main | 10月9日 >>
10月8日
0

    今日も10m近い風が吹き、外洋は3mの波が立っている宮古島ですが、とりあえずいいお天気です。

    旅好きリピーターさんお二人&初宮古島のお客様と一緒に、女子4人でビーチへGO!

     

    昨日は八重干瀬ツアーが中止になってしまった代わりに、伊良部のビーチ3か所で泳いできたそう。

    さすが海合宿ですね。それにしてもすばらしい体力!

     

    今日のポイントは濁りを心配していたのですが、思っていたよりずっと水がキレイでした。

    風裏だったこともあり、ありがたいことにべた凪です。

     

    初参加のお客様が素潜りを習いたい、とのことで、少し泳いでから素潜りレッスン開始。

    リピーターさん二人もやりますか?と伺うと、笑って「やらない」とのこと。

     

    というわけで、マンツーマンでレッスンをしましたが、あっという間に潜れるようになりました。

    素晴らしい!

     

    さっそく潜ってお魚さんを見ていらっしゃいましたが、さっきまで上から見ていたデバスズメダイさんが、潜るととっても近くに見える!と感激されていました。

     

    ほんの1、2メートル潜っただけで、見える世界がまるで変わるんですよね。

     

     

    そして先ほど笑って参加しなかったリピーターお二人も、なんだかんだ言ってその後しっかり潜れるようになっていました。

     

    後ろを振り返ると、海面に誰もいないという事態も発生。

    やぱり潜れるようになると、皆さん楽しくて潜っちゃうんですよね。

     

    程よく水深もあり、サンゴもキレイなポイントなので、泳いでいてとっても気持ちが良いです。

    チョウチョウウオさんの群れにも何度か遭遇できました。

     

    一杯潜って脚がつってしまったそうですが、普段やらないことをするのは疲れますよね。

    慣れれば脚もつらなくなると思いますので、また来月合宿で鍛えてくださいね。

     

     

    今日のランチ。

    島に何度もいらしているリピーターさんも、初めてのお店で。

     

     

    本日もご参加いただき、誠にありがとうございました!

    また旅のお話をたくさん聞かせてくださいね。

     

     

    ミヤジマ

     

     

     

    | ビーチツアー | 18:11 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    スポンサーサイト
    0
      | - | 18:11 | - | - | ↑PAGE TOP
      コメント
      コメントする