Mare Beach

マーレクルーズのビーチツアーのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 10月10日 | main | 11月5日 >>
10月11日
0

    今シーズン3回目ご参加のリピーターさんカップル、本日のリクエストはトウアカクマノミさん

    なんとトウアカさんTシャツまで着ての登場です。

     

    「台風でどっかいっちゃったりしてませんかねー!?」

     

    「台風後一度も見に行ってないんで、分かんないんですよー、あはは。」

     

    我ながら、なかなかヒドいガイドだなと思います。

     

    お天気も最高!

    宮古ブルーも最高!

    さぁ、トウアカさんを訪ねる旅に出発です!

     

    トウアカさんがいらっしゃるはずのあたりをうろうろしていると、大ーきなエイさん登場!

    白くてきれいで、尾の形がとても特徴的。

    ツカエイさんという種類みたいです。初めてお会いしました!(興奮)

     

    そしてこの後、どうやらトウアカさんはイソギンチャクさんごといなくなってしまった可能性が大、という事実に到達。

    近くのカクレクマノミさんもいなくなっていたので、恐らく台風で流されてしまったのでは!

    という結論に達しました。

     

    こうなったら捜索に出るしかありません。

    レッツギョー!

     

    沖の方はかなり潮がありまして、ゆらゆらと流れに乗っていると、何やら潮に漂っているもの発見。

    良く見ると小さなお魚さんで、流されるだけで全く自力で泳ぐ気配なし!

     

    近くで撮影したいのですが、小さいのでピントが合わない自信があります。

     

    自信が確信に変わりました。

     

    がんばってこんな感じ。

    何かの幼魚さんですかねぇ。

    私流されるだけなの、泳ぐの疲れるし、と言ってました。

     

    クロホシイシモチさんの群れの中に、ヨスジフエダイさんのちびっ子。

     

    コイボウミウシさん。

     

    伏し目がちな、ミノカサゴさん。

     

    カクレクマノミさんはあちこちにいて、1年分くらいお会いできました。

     

    広範囲に2時間半ほど捜索しましたが、残念ながら本日はこれで打ち切り。

     

    出直します。

     

    お目当てのトウアカさんをご覧いただけず残念でしたが、

     

    キラキラの砂地で気持ちよさそうに泳いでいるお二人の姿に救われました。

     

    色々な生き物さんが見れたので、結構楽しかったんですけどね。


     

    反省会&彼氏さんの誕生パーティーは、

    彼女さんリクエストのレストランで。

    誕生日旅行、楽しんでいってくださいね!

     

     

    本日もご参加いただき、誠にありがとうございました!

    トウアカさん再捜索、冬の宿題にいただいておきます!

     

     

    ミヤジマ

     

     

    <業務連絡>

    10月12日〜25日まで、所用で不在となります。

    メールの返信は26日以降となってしまいますので、何卒ご了承くださいませ。

    宜しくお願いいたします。

     

    | ビーチツアー | 18:18 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
    スポンサーサイト
    0
      | - | 18:18 | - | - | ↑PAGE TOP
      コメント
      お世話になりました。
      トウアカさんには逃げられましたが(気合入れすぎて殺気を感じたのかしら(笑))、色々見れたし、キラッキラの海で泳げて本当に楽しかったです。

      しかし夕方には悲しいお知らせが入り(例のお店のご主人、体調不良により食事予約キャンセル)、更に明後日には波が4メートルに上がるとの予報で悩んでいます。
      4メートルだと、今日伺ったポイントで泳ぐのも厳しいですかね〜?
      最悪初インギャーかしら…
      お誕生日様パワーよりも高気圧ガール、じゃなくて爆弾低気圧ガール(私)の威力が強いのでしょうか…(ガールって歳じゃないですが(汗))

      それはともかく、今日も有難うございました。
      どうぞお気をつけて、よい旅を!
      | K | 2017/10/11 9:03 PM |
      Kさん、昨日&今シーズン3回もご参加ありがとうございました!
      ギリギリご一緒できてとっても楽しかったです!

      トウアカさん・・・すみませんでした。
      私も個人的に捜索したいので、冬がんばりますよー!

      お食事、残念でしたね!
      トウアカさんと共に、来年の楽しみに取っておきましょう〜(笑)

      波も上がりそうですね。爆弾低気圧ガール、ツボです。
      似合います、そのキャッチ。
      4mでも風裏だったら多分大丈夫ですが、入る前に他の人が入っているか、ショップがツアーをやっているかなどチェックして入ってみてください。

      それでは、Hさんとお誕生日旅行楽しんでくださいね。
      私は現在まだ冬服と格闘しておりますー。
      | ミヤジマ | 2017/10/12 9:42 AM |
      コメントする